NHKマイルC、京都新聞杯、新潟大賞典など追い切り診断

2013年05月02日(木) 18:00

【栗東トラックマン情報】
◆日曜東京11R・NHKマイルC(GI)
・エーシントップ
 1週前の追い切りの坂路で蛇行するシーンがあったので、そのあたりを騎乗していた田中克典調教助手に確認したところ「1頭だと遊ぶようなところがあるので、そんな面が出てしまいました。ただ、それでもラスト1F12.5秒でしたし、何も心配するところはありませんよ」とのことだった。
 そして最終追い切り。坂路で単走だったが、3F目に11.8秒を計測し、4F51.4〜1F12.1秒をマーク。追われてはいたものの「まだ余力があった」とは騎乗した同助手。西園正都調教師も「NHKマイルCをピークに仕上げた」ということなので、そのあたり、陣営の意図する仕上げが、追い切り時計にもはっきりと表れている。

・レッドアリオン・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

東西トラックマン

美浦・栗東トレセンから有力馬の最終追い切り情報をどこよりも詳しくお届け!

新着コラム

コラムを探す