着差以上の完勝/ヴィクトリアマイルパドック回顧

2013年05月14日(火) 18:00

ヴィルシーナ

ヴィルシーナ

ホエールキャプチャ

ホエールキャプチャ

 ヴィクトリアマイルは1番人気のヴィルシーナが優勝。ディープインパクト産駒にしては可動域が狭めで、ピッチの速い走りをするタイプ。パドックでもカチッとした歩様で、後肢の踏ん張りが非常に力強く良いデキでした。ただ、返し馬でアクシデントが。鞍がずれたのか、走り出してから上に何度も飛び跳ねてロデオのような状態に。輪乗りでも下馬して、一瞬故障かと思わせましたが、鞍を直して普通に出走してきました。レースでは僅差ながら勝ち切りましたが、僅差になったのはこの出来事もある程度影響していると思います。着差以上の力差があったと思います。能力が非常に高い馬ですし、堅実に力通り走るので、今後も適切な条件なら大崩れすることはなさそうです。

 2着のホエールキャプチャは持ち直して良くなっていましたが、それにしても良く走ったと思います。この条件は非常に適性が高いですね。ただ、この後はなかなか良い条件がありませんし、条件的に厳しくなってくるのではないかと思います。

 3着のマイネイサベルは細身ながら張りの良い好馬体。特に・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

古澤秀和

中央競馬で全レースのパドック・返し馬を徹底観察。繋(つなぎ)や蹄、体型、骨量、筋肉の量・質、関節の柔軟性や、脚元、馬具などのデータを採取。そこから競走馬の能力、適性などに加え脚質も見抜き、馬券を組み立てる。パドック派にありがちな本命予想ではなく、複勝で10倍を超えるような穴馬を見つけるのが得意。

馬券総合倶楽部にて予想提供中!

新着コラム

コラムを探す