推奨馬ダノンシャーク(12人気)が大激走! エプソムCの穴馬は!?

2013年06月06日(木) 18:00

担当編集者(以下、編) 石橋さん、またですよ、また。安田記念で、またしても人気薄が大激走じゃないですか! よくもまあ、人気薄を当ててきますねぇ。

石橋 武(以下、石) ああ、ダノンシャーク(3着)ね。あんなに人気がないとは思わなかったけど、不利もありながらよく頑張ってくれたよね。

編 結局12番人気でしたからね。

石 先週の対談で、僕らって何番人気って言ってたっけ(笑)?

編 ええと、6〜7番人気じゃないかと(笑)。

石 恥ずかしいわ〜(笑)。だいたい僕らって、人気を読むの相当へたくそだよね。大丈夫か、こんなんで。

編 まあ、この対談自体は想定表だけ見て月曜日にやっているので、難しいところはあるんですけど。

石 それにしてもさ〜。結果的に人気がないことのほうが多いからいいんだけど、これが穴馬だとか言い切っちゃって、人気だったら恥ずかしいったらありゃしないよね。

編 そうですよね(笑)。人気馬だったら(言われなくても)誰でもわかるみたいな話ですから。でも、それはさておきなんですけど、この対談といい、石橋さんの配信予想といい、ホントに人気薄の激走を当てますよね〜。

石 それが仕事だからねぇ。

編 仕事だからって、そんなに簡単にいくもんじゃないでしょ。先週は安田記念のダノンシャークだけじゃなくて、鳴尾記念も的中させてるじゃないですか。その他、土日で3連複、3連単と好配当的中が多かったみたいですし。ダービーが終わってちょっとは気が抜けるのかと思いきや、一切そんな感じはないですよね。

石 ん〜、まあ、でも褒められたものじゃないという配信もあったしね。まだまだ、高配当を狙えたレースはあったはず。ダービー終わりで気を抜くなんてことは絶対にないけど、また気分を新たに、よりいい予想ができればと。この対談も含めてね。

編 ええ、新たなシーズンも期待してます。って、1週遅れましたけど(笑)。あ、そういえば、あれってまだ続けるんですよね? 石橋さんのブログ(http://keibat.blog.fc2.com/)で週末に『単勝二頭流』該当馬を挙げるやつって。

石 もちろん。いきなりなんでよ? 誰かやめるとか言ってた?

編 いや、シーズン替わりでやめられたら困るな〜と思って。無料で?

石 そう、無料で。まだまだ続けるよ。参考にしてくれている方も多いみたいだし。そもそもあれは自分でやってるからクビになることはないし、読む方が少なくなってもやめる必要はないんだけど。

編 まあ、じゃあいいか。でも、この対談は読者の方の応援が必須なので、皆さんよろしくお願いします。

石 って、ちゃっかり自分に関係あるところだけ宣伝しないように。

編 仕事が減るとツライですからね(笑)。さ、そのためにも石橋さんにはバンバン穴馬を当ててもらわなきゃということで、そろそろエプソムCの穴馬を教えていただきましょうか。

石 へいへい。

編 ちなみにエプソムCで穴をあける馬の、なにかわかりやすい指標みたいなものってあるんですか?

石 あればラクだけどね。ただ、過去10年の結果でふたケタ人気で穴をあけた馬は去年のマイネルスターリーも含めて3頭いるんだけど・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

石橋武

石橋武氏のブログはこちら!
http://keibat.blog.fc2.com/
ただ今、再開記念コンテンツを公開中!
1964年東京生まれ。2012年12月『単勝二頭流』(東邦出版・発行)で、競馬本作家としてデビュー。パチンコからパチスロ、麻雀、競馬、競艇、競輪、果ては株や先物取引、FXまで手広く(?)手がける根っからのギャンブラー。一時期、競馬から遠ざかったこともあったが、3連単の発売を機に復帰。現在は、最も儲かるという競馬を主戦場に選んでいる。独自の理論「単勝二頭流」の構築後も、さらなる飛躍を目指して切磋琢磨する日々。

新着コラム

コラムを探す