ベルカントの悠々逃げ切り勝ちだった。着差以上に能力の差を感じた内容。距離が延びても走れるだろうし、将来が楽しみな馬。武豊のG?100勝はこの馬が獲らせるか。
モズハツコイもやはりいい伸びの持ち主ということは改めて感じた。バルザローナ騎手の好騎乗も光ったし次走も楽しみにしたい。
アドマイヤビジンも騎手のうまさが目立った。だが次も期待できるほどの安定感は望めない。はまったときに走る馬という感じ。
エイシンオルドスは正攻法のレースをしての結果。やはりインパクトの無さが感じられた。馬なりには走るが力の違いを見せれるタイプじゃないだろう。
リアルヴィーナスは隠れた今後の期待馬。大外回ってもやることをやった内容だけに評価は高い。確実な伸びを持っているし邪魔をされなければ上位に入ってくるだろう。
フクノドリームはスタートで決してしまった。逃げてこそ良さを発揮する馬だしスタートがすべてなのはこれからもそうだろう。
エルノルテは前が開かなかったりしたとはいえ残念な結果。次は外枠を期待したい。
ノボリレジェンドは外に膨れたアクシデントが大きかった。前走も外枠だったのですが気性に少し不安が残りそう。能力は高いだけに陣営の修正にも注目したい。

今回高く評価できるのは正直ベルカントだけ。モズハツコイもいい伸びを持っているが少々ムラがある。フクノドリームも逃げればという条件付きだし、リアルヴィーナスもまだわからない部分が多い。

ファンタジーSは久々の万馬券(馬単流し)を獲りました。2歳牝馬重賞でなぜか調子がいいですが阪神JFのプレッシャーが大きくなるので自慢はそこまでにします(笑)
とはいえ2歳戦は簡単ではないので軸を絞る部分がポイントになりそうです。絞りきれないときや軸に不安があるときは素直にボックスにしたりするのも手だと思います。私もボックスにしていたら見事に外れていたので買い方の重要性を改めて学びました。明日も考えて買っていきたいと思います。

※先ほどコラムで出した京王杯2歳Sの部分で回顧が抜けていました。失礼しました。