2013年07月12日(金) 18:00
「今年の2歳は至極順調に調整が進んでいる。これから続々とデビューするぞ」大久保洋調教師のボルテージも最高潮。今年の2歳世代は7頭入厩しているが、全馬ゲート試験に合格。7月6日福島5Rメイクデビュー福島(ダ1150m)では千葉サラブレッドセール出身のペガサスジュニア(牡、父Fusaichi Pegasus、母Cathy's Love)が世代最初のデビューを果たした。芝とダートの切れ目に驚いて飛び上がり、砂を被って嫌がる素振りを見せたが、直線では猛烈な脚を使って3着に追い込んだ。「オットリとした気性で初戦向きではないと思っていたが、最後は良く追い上げてくれた。将来的には芝を使いたいけど、まずはダートで一つ勝たせたい」と大久保洋調教師。次走は7月28日新潟1R2歳未勝利(ダ1200m)を予定している。
7月14日福島5Rメイクデビュー福島(芝1800m)ではハイアーレート(牡、父ゼンノロブロイ、母スルーレート)が吉田豊騎手でデビューを予定していた。7月4日の坂路では・・・
続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。
登録済みの方はこちらからログイン
バックナンバーを見る
このコラムをお気に入り登録する
お気に入り登録済み
お気に入りコラム登録完了
赤本取材班「POGの達人コーナー」をお気に入り登録しました。
戻る
※コラム公開をいち早くお知らせします。※マイページ、メール、プッシュに対応。
赤本取材班
須田鷹雄+取材班が赤本紹介馬の近況や有力馬の最新情報、取材こぼれ話などを披露します!