今思うと、馬には本当に迷惑をかけたなぁって思うんですよ…〜松山弘平騎手編(4)

2013年07月24日(水) 18:00

菱田騎手、中井騎手など、後輩たちが続々育ってきている昨今。菱田騎手にいたっては、リーディングでも上位を脅かしつつあります。今回は、そんな若手についてや技術向上についての取り組みなど、引き続き、松山騎手が“今”を語ります。
(取材・文/不破由妃子)

■バレンチノには、本当に迷惑をかけました

──そういえばこの春は、松山くんが中央にきていたせいもあって、春の新潟では菱田くんが目立っていましたね。改めて、次世代からも頼もしいジョッキーが育ってきたなと感じました。

「もうローカルにはこないでくださいね」って(笑)

「もうローカルにはこないでくださいね」って(笑)

松山 そうでしたね。後輩たちに「もうローカルにはこないでくださいね」って言われましたよ(笑)。そう言われて、なんかちょっとうれしかったり。

──その菱田くんが、リーディングでもすぐ後ろまで迫っています。

松山 そうなんですか!? 今、何勝差ですか?・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

ジョッキーズ

元祖「キシュトーーク」のレギュラー陣、国分恭介、国分優作、松山弘平、川須栄彦、高倉稜を中心に、栗東・美浦・地方からも幅広く、これからの競馬界を担うU25の若手ジョッキーたちが登場します!

新着コラム

コラムを探す