目指すものがどんどん大きくなっている…〜松山弘平騎手編(5)

2013年07月31日(水) 18:00

1番人気に推された函館スプリントSでは、まさかの7着惨敗。「いつものバレンチノではありませんでした…」と肩を落とすいっぽうで、松山騎手の視線は早くも秋のスプリンターズSへ。最終回となる今回は、改めてドリームバレンチノへの思い、そして秋後半の目標についてお聞きしました。
(取材・文/不破由妃子)

■秋はひとつでも多くのGIに騎乗したい

──ちょうど1年前にも単独インタビューをさせていただいて、そのときに「10週連続で勝ってるんですよ」ってうれしそうに話していらしたのが印象に残っています。

松山 覚えてます! でも確か、次の週に連勝がストップしちゃった(笑)。

──そうでしたね(苦笑)。その昨年は、「この流れを止めないことが目標です」とおっしゃってましたが、今年はどんな目標を持って夏競馬に臨みますか?

昨年は取材後、次の週に連勝がストップしちゃった(笑)

昨年は取材後、次の週に連勝がストップしちゃった(笑)

松山 今年も中京から小倉に行くんですけど、小倉にはユタカさん、川田さん、浜中先輩とすごい先輩がそろっているので、そのなかでいかに自分の居場所を確保できるかが大事かなと。毎週、ひとつでもいいから勝ちたいですね。

──ぜひ、開催リーディングを狙っていただきたい。

松山 はい!……ん〜・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

ジョッキーズ

元祖「キシュトーーク」のレギュラー陣、国分恭介、国分優作、松山弘平、川須栄彦、高倉稜を中心に、栗東・美浦・地方からも幅広く、これからの競馬界を担うU25の若手ジョッキーたちが登場します!

新着コラム

コラムを探す