2013年08月21日(水) 19:00
滞在していた小倉から栗東へと帰還すると、もう書き切れないほどのネタが一度に入ってくるからたまらない。書きたいことはいろいろあるが、まずは今週行われる新潟2歳Sに出走を予定しているハープスター(牝・松田博)の話題から。
デビュー戦(中京芝1400メートル)はロードカナロアの半弟ロードストームに体当たり?を食らって内ラチの方に飛ばされる形に。勝ったとはいえ、繊細な2歳牝馬。その後のダメージが気になっていたのだが、先週水曜(14日)に久々に調教を見ることができた。
ウッドでのラブラバード(3歳500万下)との併せ馬は気負う様子もなく、鞍上・川田の指示を待っているかのような走り。直線に向いてゴーサインが出ても、川田のアクションの分だけ加速するといった感じなのだ。
遊びたい盛り、走りたい盛りの普通の2歳馬なら、ゴーサインが出た途端にやみくもに気が済むまで走るものだが・・・
続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。
登録済みの方はこちらからログイン
バックナンバーを見る
このコラムをお気に入り登録する
お気に入り登録済み
お気に入りコラム登録完了
東京スポーツ「東スポ×netkeibaコラボコーナー(水)」をお気に入り登録しました。
戻る
※コラム公開をいち早くお知らせします。※マイページ、メール、プッシュに対応。
東京スポーツ
2010年に創刊50周年を迎えた夕刊紙。競馬確定面「競馬トウスポ」(大阪スポーツは「競馬大スポ」、中京スポーツは「競馬中京スポ」)は便利な抜き取り16ページで、中身は東スポグループだからこその超充実ぶり。開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載しています。 関東・舘林勲、大阪・松浪大樹の本紙予想のほか、記者による好評コラム(「一撃・山河浩、馬匠・渡辺薫など)、そして競馬評論家・井崎脩五郎、爆笑問題の田中裕二、IK血統研など超豪華執筆陣の記事も読みごたえたっぷり。馬券作戦に役立つ情報が満載です。 関連サイト:競馬トウスポWeb