セントウルS、京成杯AHなど追い切り診断

2013年09月05日(木) 18:00

【栗東トラックマン情報】
◆日曜阪神11R・セントウルS(GII)
・ハクサンムーン
 アイビスSDは最終追い切りで物足りなさを感じたものの、レースは快勝。直線競馬の適性の高さ、そして、多少追い切りで動かなくてもレースで結果が出るタイプということを思い知らされる結果となった。今回は中5週のレース間隔で追い切り2本。これは、標準的なローテーションと追い切り本数の関係から、少ないと判断できるが、この馬に限っては、これがパターン。その点は心配ないし、最終追い切りは精神的に成長したことを感じさせる、1Fごとにラップが速くなる内容。スピードのコントロールができるようになれば、一介の逃げ馬というわけではないはずなので、直線での粘りが更に増しそう。

・ロードカナロア・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

東西トラックマン

美浦・栗東トレセンから有力馬の最終追い切り情報をどこよりも詳しくお届け!

新着コラム

コラムを探す