さすが良血!!急上昇評判馬が続々デビュー/吉田竜作マル秘週報

2013年09月25日(水) 18:00

 レーヴデトワール(牝=父ゼンノロブロイ、母レーヴドスカー・松田博)が20日、ゲート試験をようやく突破した。函館で1度、栗東に場所を移してからも2度失敗。通算4回目の試験でクリアしたことになる。

 前日(19日)に不合格となった際には「ゲート内ではおとなしかったし、人様や他馬に迷惑をかけるようなスタートでもないのに…。これで落ちるのか」と不満の声を漏らした松田博調教師だが、無事に合格したことで表情もいくらか和らぎ「スタート自体は前日の方が速いくらいだったけどな。とりあえず受かってくれて良かった」。

 POGドラフトで注目を集めた一頭。ゲート試験をクリアしたとなれば初陣がいつになるかが気になる。

「どことは決めていないが、秋の京都開催中には使えるだろう。川田は『いろいろと物を見たりするところがある』と。それはこちらもわかっていること。うるさいわけではないんだが、ちょっと神経質なところがある。ウッドコースで初めて乗った時もあれこれ物見して15-15も進んでいかなかったくらいだからな。これからいろいろなことに慣れさせながら調教をしていく」(松田博調教師)

 本格的な秋の到来に合わせるように、他にもPOGで注目を集めた馬の調整ピッチが続々と上がってきた。中でもここ数週間での上昇度が大きいのが・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

東京スポーツ

2010年に創刊50周年を迎えた夕刊紙。競馬確定面「競馬トウスポ」(大阪スポーツは「競馬大スポ」、中京スポーツは「競馬中京スポ」)は便利な抜き取り16ページで、中身は東スポグループだからこその超充実ぶり。開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載しています。

関東・舘林勲、大阪・松浪大樹の本紙予想のほか、記者による好評コラム(「一撃・山河浩、馬匠・渡辺薫など)、そして競馬評論家・井崎脩五郎、爆笑問題の田中裕二、IK血統研など超豪華執筆陣の記事も読みごたえたっぷり。馬券作戦に役立つ情報が満載です。

関連サイト:競馬トウスポWeb

新着コラム

コラムを探す