昨日、デイリースポーツの小林記者とお話する機会があった。小林記者といえば、5/15のWIN5で763万円を的中、さらに5/29には2度目の的中を達成している記者だ。
ここぞとばかりにWIN5を当てるコツを聞いてみたわけだが。
私:で、どうやったらWIN5って当たります?
小林:まずは一点で獲れそうと思ったところでも、少しでも不安があれはケチらないことかな?
私:なるほど。
小林:結局それなりに点数は買わないと当てるのは相当難しいわけだから、ある程度の投資は必要だよね。結局グリグリの一番人気が来たら配当は低いわけだから、そこが荒れると大きいね。
私:ほう。
小林:今は通常の馬券のついでに買うっていう人の方が多いだろうから、そんなに投資額としては大きくなってない人も多いだろうけど、その比率をちょっと変えるだけで、的中には近づくのではないかな?
と、こんなやり取りだった。
確かに、私は通常の馬券の方が投資額的にもまだ大きい。それをWIN5への投資額と逆転させれば、なんとなく当たるような気がしなくもない。当たりそうで当たらないのがWIN5なのはよくわかっているつもりだが。