次走巻き返す馬が多そう/みやこSパドック回顧

2013年11月05日(火) 18:00 11

 みやこSはブライトラインが優勝。元々芝で活躍していた馬で、四肢に柔軟性があって良い仕上がりでした。展開的にも前の2頭が競り合うのを見ながらの3番手で絶好でしたが、この相手できちんと押し切れたことは評価すべきことだと思います。次はJCDかと思いますが、上積みが大きそうな他馬との比較がポイントになるでしょう。

 2着のインカンテーションはさすがにこのメンバーで並べると馬体自体は見劣りしましたが、返し馬の動きが良く、斤量差を生かせばという感じでした。これで目処が立ちましたし、世代トップクラスの力を持っている馬なので今後に期待したいと思います。

 3着のローマンレジェンドはまだ体に良い頃の張りがなく、デキとしては7分くらいの感じでした。それでも一応の格好をつけたあたり力があります。次走・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

古澤秀和

中央競馬で全レースのパドック・返し馬を徹底観察。繋(つなぎ)や蹄、体型、骨量、筋肉の量・質、関節の柔軟性や、脚元、馬具などのデータを採取。そこから競走馬の能力、適性などに加え脚質も見抜き、馬券を組み立てる。パドック派にありがちな本命予想ではなく、複勝で10倍を超えるような穴馬を見つけるのが得意。

馬券総合倶楽部にて予想提供中!

新着コラム

コラムを探す