2013年11月28日(木) 18:00
◆JCDで走る穴馬の傾向を探っていくと…?
担当編集者(以下、編) 石橋さん、先週のこの対談で推したデニムアンドルビーがジャパンCで見事に2着に激走。相変わらずやってくれますね〜。ありがとうございます!
石橋 武(以下、石) ホッとするね。でもなにがホッとしたかって、デニムアンドルビーがちゃんと人気を落としてくれていたこと。
編 7番人気でしたよね。たしかにホッとしました。我々はホントに人気を読むのがヘタですから(笑)。
石 これでまた上位人気になっていたら恥ずかしいよね(笑)。
編 たしかに。でも石橋さん、予想のほうではデニムアンドルビーを人気の本命に推してたんですよね(笑)。
石 うぐっ。その話は恥ずかしいからしません(笑)。ただ、前日の締切オッズでは上位人気だったんだけどね。
編 いずれにせよ、ちょうど人気を落としたタイミングを狙って勝負するという石橋さんならではの推奨でした。
石 着差が着差だけに(ハナ差)、勝ってくれていればと思うけど、少しでもお役に立てたのなら幸いです。
編 皆さん、役立ててくれていると思いますよ。だって、秋のG1に限っても、秋華賞のリラコサージュ(15人気3着)、菊花賞(3人気3着)、エリザベス女王杯(5人気3着)、そして先週のジャパンC(7人気2着)と、このコラムで推奨した穴馬が続々と走ってきてますからね。
石 推奨するのが穴馬に限定されていることを考えると、まあ悪くないとは思うんだけど、でもここで触れていない穴馬も走っているしなぁ。先週もトーセンジョーダン(11人気3着)と走っているわけだし。そういう意味ではもうちょっと精度を上げていければと。
編 そうですね。
石 そうですねって、簡単に言ってくれてるけど(笑)。
編 いやいや、簡単には言ってないですけど、まあ、お願いしますということで(笑)。ということで、今週はジャパンCダートが行われますけど、このレースってどういう穴馬が走ってるんですか?
石 面白いのが・・・
続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。
登録済みの方はこちらからログイン
バックナンバーを見る
このコラムをお気に入り登録する
お気に入り登録済み
お気に入りコラム登録完了
石橋武「「単勝二頭流」重賞レース予想対談」をお気に入り登録しました。
戻る
※コラム公開をいち早くお知らせします。※マイページ、メール、プッシュに対応。
石橋武
石橋武氏のブログはこちら! http://keibat.blog.fc2.com/ ただ今、再開記念コンテンツを公開中! 1964年東京生まれ。2012年12月『単勝二頭流』(東邦出版・発行)で、競馬本作家としてデビュー。パチンコからパチスロ、麻雀、競馬、競艇、競輪、果ては株や先物取引、FXまで手広く(?)手がける根っからのギャンブラー。一時期、競馬から遠ざかったこともあったが、3連単の発売を機に復帰。現在は、最も儲かるという競馬を主戦場に選んでいる。独自の理論「単勝二頭流」の構築後も、さらなる飛躍を目指して切磋琢磨する日々。