2013年12月10日(火) 18:00
◆出てくればまず消しに掛かりたい、あの3歳馬
書記 これから第2回の「危ない人気馬選定委員会」を始めたいと思います。聞き手は新人委員、査定は委員長でお願いします。まずは先週の反省から〜
新人 先週は危ない人気馬にエリカ賞のバンドワゴンを挙げてもらって見事に圧勝されました。いかがでしょうか?
委員長 うーん、適性差で消しにいったけど、ちょっと相手が弱過ぎたかな。この馬自身は今回の圧勝を見ても芝のクラシック級とは思っていないよ。
新人 と言いますと?
委員長 本質的にはダートの方が合っているんじゃないかな? 馬格もあるし、血統的にもそっちの方が合っていそう。京都みたいな極端に芝の軽いコースだと多分駄目だと思うよ。今回は圧勝されたけど、その時はリベンジだね。
新人 また返り討ちにあわなければ良いですけどね。
委員長 今度こそ大丈夫だ!
新人 ……さて、今週の危ない人気馬ですが。
委員長 オ、オホンッ。ええっと……ハンデを嫌って、もしかして出ないかもしれないけど、愛知杯の・・・
続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。
登録済みの方はこちらからログイン
バックナンバーを見る
このコラムをお気に入り登録する
お気に入り登録済み
お気に入りコラム登録完了
委員長&新人委員「危ないのはどの馬? 人気馬選定委員会」をお気に入り登録しました。
戻る
※コラム公開をいち早くお知らせします。※マイページ、メール、プッシュに対応。
委員長&新人委員
馬券検討の際に重要なのは、まずは“消し”の作業。人気馬選定委員会が、重賞・特別戦の危険な人気馬をサクサク消していきます!