昨年レッドアリオンを本命にして外してしまったシンザン記念の予想を発表します。
◎ウインフルブルーム
○ミッキーアイル
▲タガノグランパ
△シセイカスガ

馬連、馬単ながし 1−2,10,11,12,13 各100円 計1000円

タイムやレベルなどささやかれるが朝日杯FS3着のウインフルブルームを頭で。内枠を引いたし先週の金杯も勝ち馬が内枠だったように今内枠は持っている印象。今週はこの馬で。
逃げるミッキーアイルもやはり強そう。ぐいぐい飛ばすタイプなのでコースは向いてる。好位の馬には注意。
前走が価値ある内容だったタガノグランパにも期待したい。距離短縮も歓迎だし今回は条件がそろった。
最後にシセイカスガを挙げていきたい。ここにきてとても状態が上がってきている。走ってみなきゃわからない部分があるが荒らすならこの馬か。
モーリスに関してはメンバー強化というのもあり押さえまで。ただ流れによってはあっさりもあるので軽視はよくないだろう。

ちなみに中山のメインはグランデッツァの復活を見てみたい。