1月21日時点での「入厩中有名未出走馬」情報(須田鷹雄)

2014年01月21日(火) 18:00


◆個人的な話で恐縮だが注目しているのは、ペネトレーション

 3歳の1月末というのはPOG的に最も盛り上がらない時期。話題としても、次の世代に移っていくタイミングだ。

 明け2歳というと、1番人気になるのはやはりオリエンタルアートの牡馬だろうか。グリーンチャンネルで紹介されたことで、一気に盛り上がったようだ。

 昨年10月に社台ファームへ行ったとき見せてもらったことがあるが、馬体は見ての通りの迫力。一方で意外だったのが、性格の素直さ。遠慮なく触れるレベルの大人しさで、東主任も「えらい素直なんだよね〜」と言っていた。この血統で性格が良いとなると逆にしっくりこないが、乗りこまれてどうなっているか、春の再会が楽しみだ。

 さて、一応今はまだ2013-14シーズンの真っ最中。未出走馬は、さすがに現時点でメドが立っていないとポイント的に貢献するのは難しくなる。そこで1月21日時点での「入厩中有名未出走馬」を拾ってみよう。

 まずは社台ファーム生産馬から。いま入っている中で・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

赤本取材班

須田鷹雄+取材班が赤本紹介馬の近況や有力馬の最新情報、取材こぼれ話などを披露します!

新着コラム

コラムを探す