このレースの連対馬にはダイワマッジョーレやハットトリックなど同年に活躍した馬が多々出ている。
人気:1番人気の信頼度は低いが大きく荒れることはそれほど多くない。
枠:内枠が圧倒的に有利。特別コース相性がよければ外枠でも無視はできない。
斤量:57キロ以下。
前走:5番人気以内。
経験:2走前までにオープンクラスで単勝2番人気以内。4走前までにオープンクラスの東京芝1600mで3着以内。
データ推奨馬:サトノギャラント、ショウナンマイティ、ダノンシャーク
では注目馬を挙げていきましょう。
ヴィルシーナ。ここ最近は距離を延ばし過ぎた。本来の走りが出るマイルに戻してG?にランクを落としてもう負けられない。
エキストラエンド。前走初マイルで重賞制覇。東京の相性もいいし今年に入って勢いに乗ってるのでこのメンバーでも。
エールブリーズ。このメンバーではかすんでしまうがこの馬の安定感も高い。あとは1ハロン延びたマイルだけ。
クラレント。昨年の覇者だが東京では全く外さない馬だし折り合いがスムーズな馬という部分も魅力。あっさり連覇も。
コディーノ。昨年秋は伸び悩んでいたがまだ完成してないし成長もある。あとは固定できる騎手を見つけたい。
サクラゴスペル。G?連戦で結果が出なかったが東京の相性はいい。安田記念くらいのイメージで。
サトノギャラント。前走同じコースのキャピタルSを見事な勝利。このコースは4戦4勝の超得意舞台。単軸もある。
ショウナンマイティ。昨年春は年度代表馬2頭を追い詰める見事な内容。前走は体調がよくなかったので仕上がればここはあっさり。
ダノンシャーク。昨年から3着以内を外さない絶対的安定感。G?で走れない要素がない。
ノーブルジュエリー。前走は厳しい条件ながら能力の高さを見せた。前走を叩き台にしたので。
ホエールキャプチャ。昨年のヴィクトリアマイルの2着馬。マイルのレースは絶対的安定感を誇っている。見た限り前走の内容は良かったしここで復活あっても。
リルダヴァル。東京では走りやすそうに見えるがこのメンバーでどこまでやれるか。
レイカーラ。相当勢いがある馬だがそれに加えて掲示板を外さない安定感もある。コースを問わないのも強み。
レッドスパーダ。前走は明らかに距離の問題。流れをつかめればマイルがベスト。