2014年04月07日(月) 12:00 19
◆注目は阪神JFの上位組
赤見 ここまでのお話をまとめると、ハープスターの一冠は揺るがない感じで。
安里 いやいや。競馬に絶対はないですよ。予想では本命でしょうけど、馬券は……ね(笑)。
赤見 えっ? どういうことですか?
森田 いやいや、だって、ハープスターの単勝なら1.2倍くらいでしょう。お金にならないですもん。
安里 3連単頭固定で買うか、ちょっとスケベ根性で違うところを買うか。
吉田 違うところって言っても、ハープスターが来ても当たるような馬券を買うかなぐらいでしょうけどね。結局は、阪神JFの上位3頭だと、僕は思うんですよ(レッドリヴェール、ハープスター、フォーエバーモア)。
安里 僕も阪神JFの上位3頭は強いと思います。その後に何も出てこなかったというのが、残念というか盛り上がりに欠けるところではありますね。
赤見 それは、成長力がそんなに?
吉田 成長というか、その3頭の能力が高くて、他が追いついて来ないという感じですね。そういうことになると、他にはもういないので、2番手はレッドリヴェール、3番手がフォーエバーモアになります。
▲阪神JF、左からフォーエバーモア、ハープスター、レッドリヴェール
安里 レッドは、ぶっつけでどうなんでしょうね?
吉田 ぶっつけでも、仕上げることに関しては問題のない馬ですからね。この前馬を見ましたけど、体は成長していないですが、牝馬はそれでいいんですよ。秋華賞までは。変にムキムキになると、多分能力が落ちます。だから、あのレースに行って動じない気性だけで何とかするとは思うんですけどね。
赤見 何で直行になったんですか?・・・
東奈緒美・赤見千尋
東奈緒美 1983年1月2日生まれ、三重県出身。タレントとして関西圏を中心にテレビやCMで活躍中。グリーンチャンネル「トレセンリポート」のレギュラーリポーターを務めたことで、競馬に興味を抱き、また多くの競馬関係者との交流を深めている。
赤見千尋 1978年2月2日生まれ、群馬県出身。98年10月に公営高崎競馬の騎手としてデビュー。以来、高崎競馬廃止の05年1月まで騎乗を続けた。通算成績は2033戦91勝。引退後は、グリーンチャンネル「トレセンTIME」の美浦リポーターを担当したほか、KBS京都「競馬展望プラス」MC、秋田書店「プレイコミック」で連載した「優駿の門・ASUMI」の原作を手掛けるなど幅広く活躍。