2014年05月09日(金) 18:00
◆コーナー2つの外回りコースということに着目
僕は王貞治さんの本塁打に魅了されて成長した世代で、ホークスの監督になられて以降は鷹党です。 育った街のチーム・カープへの愛情もあり両球団が首位に立つ現状がたまりません! 日本シリーズは4勝3敗でホークスかなあ。なんて考えながら気がつくと頬が緩んでいます…。
日本一長い直線を持つ新潟競馬場の外回りコース。 展開が読みづらい馬場で行われるハンデ戦ということもあり新潟大賞典へのアプローチは難しい。 過去の連対馬の臨戦過程も様々でその年ごとに頭を切り替えて挑む必要性をより感じる。 迷ったときはコーナーが2つの外回りコース、つまりホームストレッチが長い舞台で良績を残している馬に注目するようにしている。
マジェスティハーツを中心に推す。・・・
続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。
登録済みの方はこちらからログイン
バックナンバーを見る
このコラムをお気に入り登録する
お気に入り登録済み
お気に入りコラム登録完了
藤村和彦「重賞レース研究」をお気に入り登録しました。
戻る
※コラム公開をいち早くお知らせします。※マイページ、メール、プッシュに対応。
藤村和彦
1992年から2010年までスポーツ新聞社で中央競馬を担当。ラジオ関西・競馬ノススメ(毎週土曜16時30分〜17時)にレギュラー出演するなどフリーランスで活動している。