2014年05月22日(木) 22:45 21
語り継がれる名馬たちにスポットを当てた動画「LEGEND」。シーザリオ編の第二回は、驚異的な末脚で大逆転のゴールを果たしたオークスを中心に彼女の真実に迫っていきます。
両前脚の種子骨炎という疾病を抱えながらも走り続け、そして勝利を収めたシーザリオ。困難を克服できた最大の要因を、管理した角居調教師は強靭なメンタルにあったといいます。
日米オークス馬に輝いたシーザリオ。短くもドラマに満ちた競走馬生活の実像が明らかになります。
※動画の閲覧は予想・コラムや便利ツールがまるごと楽しめる『月額コース』でのサービスとなります。下記の「登録して続きを見る」ボタンよりお進みください
■出演者
長岡一也
ラジオたんぱアナウンサー時代は、日本ダービーの実況を16年間担当。また、プロ野球実況中継などスポーツアナとして従事。熱狂的な阪神タイガースファンとしても知られる。
角居勝彦
栗東所属の調教師。栗東・中尾謙太郎厩舎、松田国英厩舎での調教助手を経て、00年に調教師免許取得。翌01年に厩舎開業。05年の日米オークスを勝ったシーザリオをはじめ、07年、牝馬のウオッカでダービー制覇、また、ヴィクトワールピサでドバイWC、デルタブルースでメルボルンC、シーザリオで米オークスを勝利するなど、活躍馬を多数手がけている。
息子・エピファネイアの成績
『THE LEGEND キングカメハメハ』
*松田国英流を体現した破格の王者*
なぜカメハメハだけが達成できたのか?
松田国調教師の証言で振り返る
※今後のラインナップおよび配信日時は変更になる場合がございます。
名馬取材班
当時の映像で、ターフを彩ってきた伝説の名馬たち「LEGEND」の物語を紡いでいきます。