昨年がバッチリなだけに自信アリ!/菊花賞

2014年10月24日(金) 18:00


◆因果関係はわからないけど、まったくこないパターン

井崎 須田クン、この星取り表なんだが……次に白星を取ったらオセロのように一気にひっくり返って、真っ白になったりしないものかね?

須田 現実逃避したいのはよくわかりますが、何がどうなろうとも過去は「絶対に」変わりません。そこは目を背けず、現実を直視していただければと。

井崎 16戦3勝で的中率18.75%、今週もハズレだと約4ヶ月間で的中3回かあ……思わず日本海の荒波を見に行きたくなってくるねえ。

須田 しかも先週の秋華賞は、ヌーヴォレコルト軸で流して、3番人気のショウナンパンドラがヌケってあたりが重症です。ヒモ荒れならともかく、わりと順当だったワケで。

井崎 そうなんだよなあ。というわけで……今週の菊花賞が当たるかどうかで、今後の予想スタンスを決めたいと思うんだが、どうだろうか?

須田 いや井崎センセイ、そこはもう「コラム連載の進退伺い」を出すかどうかを決める、くらいでいいんじゃないですかね。クビを賭けての大勝負、盛り上がりますよ?

井崎 そんなの、プレッシャーに負けて確実にクビになるだろ(笑)。さすがにソレは首肯しかねるけど、自信はけっこうあるんだよ。今週は軸取りもしないつもりだしさ。

須田 では、消去ネタの内容を見ていきましょうか。まず最初のネタが・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井崎脩五郎

1975年から新聞、雑誌などにユニークな競馬エッセイを発表。1983年からフジテレビの競馬中継にレギュラー解説者しても活躍中。須田鷹雄との掛け合いによって誕生した消去法は、もはや伝説の馬券術。巷では「1年遅れのバカ当たり」とも称される!?

関連情報

新着コラム

コラムを探す