2015年02月13日(金) 18:00
◆アヴニールマルシェの大崩れはないか
共同通信杯は、「前走オープンで3着以内」という馬が過去10年で[9-7-4-13]。複勝率60.6%で、回収率も僅かとはいえ単複ともに100%を超えている。過去10年でこのタイプが連対しなかったのは08年だけで、09年以降はこのグループからのみ連対馬が出ている。
まずはそのアヴニールマルシェだが、惜敗が続いているもののタイム差はここ2戦も0.0秒。それぞれ違うタイプの競馬をこなしながら好走を続けており、個人的には今回も大きくは崩れないと見ている。アタマ決め打ちでいけるかどうかは別として、軸馬には最適だ。
続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。
登録済みの方はこちらからログイン
バックナンバーを見る
このコラムをお気に入り登録する
お気に入り登録済み
お気に入りコラム登録完了
須田鷹雄「日曜メインレース攻略」をお気に入り登録しました。
戻る
※コラム公開をいち早くお知らせします。※マイページ、メール、プッシュに対応。
須田鷹雄
1970年東京生まれ。競馬評論家、ギャンブル評論家。中学生時代にミスターシービーをきっかけとして競馬に興味を持ち、1990年・大学在学中に「競馬ダントツ読本」(宝島社)でライターとしてデビュー。以来、競馬やギャンブルに関する著述を各種媒体で行うほか、テレビ・ラジオ・イベントの構成・出演も手掛ける。競馬予想に期待値という概念を持ち込み回収率こそが大切という考え方を早くより提唱したほか、ペーバーオーナーゲーム(POG)の専門書をはじめて執筆・プロデュースし、ブームの先駆けとなった。
枠順確定
共同通信杯
予想オッズ
共同通信杯の人気をチェック!
特集
共同通信杯を完全攻略!
コラム
クラシックへ向けて素質馬が集結/共同通信杯
ニュース
ドゥラメンテ、共同通信杯厩舎情報/美浦トレセンニュース
競輪
競輪を気軽に楽しもう!全レース出走表・競輪予想、ニュース、コラム、選手データベースなど。