2015年06月02日(火) 18:00 81
今回は和歌山でのトークショーや天皇賞当日のジョッキーイベントについて振り返ります!
ダノンメジャーで挑んだダービーは11着に終わった小牧騎手。残念ながら、橋口師最後のダービーに“ドラマ”は起こりませんでしたが、直後の目黒記念でドラマが待っていました! 目黒記念の回顧については、近々じっくりお届けするとして、今回の話題は今年のゴールデンウィークについて。和歌山でのトークショーや天皇賞当日のジョッキーイベントについて振り返ります!
(取材・文/不破由妃子)
──少々時間が経ってしまいましたが、ゴールデンウィークの過ごし方について質問がきています。「いつも活動的な小牧さんですが、ゴールデンウィークはどう過ごされたんですか? ジョッキーの方たちにとっては、平日と同じですか?」というものです。そういえば、子供の日に和歌山でトークショーをされたそうですね。
小牧 うん。DASH和歌山でやった園田競馬のイベントだったんやけど、前からずーっと和歌山の花山温泉に行きたくてね。だから、「和歌山でイベントをやるんだけど来てくれへんか?」っていう誘いがあったときは、「喜んで!」って二つ返事で。念願叶いましたわ。
──花山温泉はなぜ行きたいと?
小牧 雑誌で・・・
小牧太
1967年9月7日、鹿児島県生まれ。1985年に公営・園田競馬でデビュー。名伯楽・曾和直榮調教師の元で腕を磨き、10度の兵庫リーディングと2度の全国リーディングを獲得。2004年にJRAに移籍。2008年には桜花賞をレジネッタで制し悲願のGI制覇を遂げた。2024年には再度園田競馬へ復帰し、活躍中。史上初の挑戦を続ける。