2015年12月18日(金) 18:00
◆前走オープン特別組は苦戦
阪神に移ってから2回目の朝日杯FS。コースがらみのデータは蓄積されていないが、中山時代の傾向を含めて考えると、前走オープン特別組は苦戦、前走重賞組でもある程度好走してくることが必要、前走条件戦組は人気で勝ってくることが必要といった条件が挙げられる。
印象としてはGI級の強さであることに間違いはないが、強すぎて2戦とも好位抜け出しの形になってしまったことが唯一のリスク面か。このコースの2歳戦は差し決着も多いし、この馬自身多頭数を中団以降から差す形になったときどうなるかは未知数だ。
続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。
登録済みの方はこちらからログイン
バックナンバーを見る
このコラムをお気に入り登録する
お気に入り登録済み
お気に入りコラム登録完了
須田鷹雄「日曜メインレース攻略」をお気に入り登録しました。
戻る
※コラム公開をいち早くお知らせします。※マイページ、メール、プッシュに対応。
須田鷹雄
1970年東京生まれ。競馬評論家、ギャンブル評論家。中学生時代にミスターシービーをきっかけとして競馬に興味を持ち、1990年・大学在学中に「競馬ダントツ読本」(宝島社)でライターとしてデビュー。以来、競馬やギャンブルに関する著述を各種媒体で行うほか、テレビ・ラジオ・イベントの構成・出演も手掛ける。競馬予想に期待値という概念を持ち込み回収率こそが大切という考え方を早くより提唱したほか、ペーバーオーナーゲーム(POG)の専門書をはじめて執筆・プロデュースし、ブームの先駆けとなった。
枠順確定
朝日杯FS
予想オッズ
朝日杯FSの人気をチェック!
特集
朝日杯FSを完全攻略!
コラム
“名牝”続出の時代に“強い男”の出現も見たい/吉田竜作マル秘週報
ニュース
ユウチェンジの清水助手「状態はいいですよ」/朝日杯FS
競輪
競輪を気軽に楽しもう!全レース出走表・競輪予想、ニュース、コラム、選手データベースなど。