2016年01月13日(水) 18:00 28
引き続き新年会の模様をお届けします。「重大ニュース2015(競馬編)」をテーマに語っていたのですが、編集部のふとした質問を境に5人が大激論。いったいその質問とは!?
(取材・文/大薮喬介)
優作 年明けに同期の小野寺が3年ぶりに勝ったことかな。僕が国枝厩舎、小野寺が真向いの伊藤正厩舎でデビューしたのもあって、頑張っているのを知っていましたから。最近も牧場回りをしたり、努力をしていたので、勝った時は同期みんなで喜びました。
小崎 僕は、M.デムーロ騎手とC.ルメール騎手が通年免許を取ったことです。
高倉 外国人ジョッキーのワンツーとか結構あったよね。僕もそれかな。
恭介 世界のトップジョッキーだから、確かに大きな出来事だったよな。
小崎 はい、3月にデビューしたのに、2人とも100勝超ですから。今年は150勝ずつしても不思議ではないですよね。
――初めて、外国人ジョッキーが1年を通していたわけですが、やはり例年と比べて、環境は変わりましたか?
川須 それは違いますよ・・・
ジョッキーズ
元祖「キシュトーーク」のレギュラー陣、国分恭介、国分優作、松山弘平、川須栄彦、高倉稜を中心に、栗東・美浦・地方からも幅広く、これからの競馬界を担うU25の若手ジョッキーたちが登場します!