2016年08月10日(水) 18:01 12
いつも「with 佑」をご愛読いただき、誠にありがとうございます。
今週の当コラムは、藤岡佑介騎手が発起人となり、8日(月)に開催された、熊本の子どもたちへの被災地支援イベントの詳細レポートをお届けいたします。
この企画は「被災地の子どもたちに夏休みを満喫してもらいたい」という佑介騎手の思いから実現したもので、熊本県内在住の小学生を福岡県にある小倉競馬場・乗馬センターに無料でご招待。
当初から参加予定だった藤岡佑介騎手、藤岡康太騎手、浜中俊騎手に加え、高田潤騎手、川須栄彦騎手、鮫島克駿騎手、熊本出身の高倉稜騎手も参加し、23名の子どもたちと一緒に、競馬場見学ツアー、BBQランチ、馬への騎乗体験、ゲーム大会などで盛り上がりました。
(→【ニュース】藤岡佑介騎手らが小倉競馬場で熊本被災地支援イベントを開催)当イベントの様子を写真を使ってご紹介するとともに、参加ジョッキーたちそれぞれの思い、佑介騎手のファンサービスに対する思いなどを、2週にわたってじっくりとお届けいたします。
初回となる今週分ですが、掲載の準備に時間を要するため、10日の18時の予定を、11日の18時に変更とさせていただきます。恐れ入りますが、何卒ご了承いただけますと幸いです。
今後とも「with 佑」を宜しくお願い申し上げます。
netkeiba.com 編集部
藤岡佑介
1986年3月17日、滋賀県生まれ。父・健一はJRAの調教師、弟・康太もJRAジョッキーという競馬一家。2004年にデビュー。同期は川田将雅、吉田隼人、津村明秀ら。同年に35勝を挙げJRA賞最多勝利新人騎手を獲得。2005年、アズマサンダースで京都牝馬Sを勝利し重賞初制覇。2013年の長期フランス遠征で、海外初勝利をマーク。2018年には、ケイアイノーテックでNHKマイルCに勝利。GI初制覇を飾った。