まずは最終予想、買い目です。

【結論】
馬連・ワイド
【軸】ココロノアイ・レッツゴードンキ
【相手】5〜10番人気の馬
計24点

荒れる予感しかしないので軸馬から相手はできるだけ人気薄が来てくれることを
願います。

結果
1着 ショウナンアデラ  16番  父SS系 5番人気
2着 レッツゴードンキ   11番  非SS系 2番人気
3着 ココロノアイ    4番  父SS系 4番人気

馬連:2,200円 ワイド:780円、990円 収支: 1,570円
-------------------------------------------------
的中できましたが、買った買い目の中で1番固い相手が来てしまいました。。
軸馬2頭がきっちり仕事をしてくれたので、そこだけは良かったですが。

さて、今年の芝G1レースはここまで17レース行われてきましたが、
阪神JFの前まで継続していた、【1〜3番人気の父SS系】の連対記録がついに16でストップしました。

阪神JFの前の16レースでは【1〜3番人気の父SS系】が全てのレースで必ず2頭いてどちらか、もしくは両方が連対していました。

今回の阪神JFでは3番人気以内の父SS系はコートシャルマンの1頭のみで、着外に敗れました。
やはり該当馬が1頭のみでは記録の継続は難しいですね。

来週の朝日杯で人気になりそうなのはアッシュゴールド、ブライトエンブレム、ナヴィオン、タガノエスプレッソなど父SS系が3番人気に2頭以上はいると思いますがどうでしょうか?

できれば非SS系のクラリティスカイが3番人気以内になって残りの2頭は父SS系になれば馬券の点数的には助かりますが。。