2017年11月30日(木) 18:00 23
こんにちは、むねひろ よしたかです。
H・ボウマン騎手が先週のジャパンCで日本初G1勝利を飾りました。日本での活躍はまだそれほどでもないですが、この勝利で今年のワールドベストジョッキーの座が確定。日本でも有名なムーア騎手・モレイラ騎手と並んで、今や世界で3本の指に入る腕前と世界では高評価されています。
ジャパンCは海外馬の馬券圏内への好走が11年見られていないという寂しい状況が続いていますが、騎手に関しては世界のトップがどんどん来日してくれています。
賞金の高い日本の競馬は魅力的で、大きなレースが組まれる春・秋に名手のプレーを間近で見ることが出来るというのはファンだけでなく、日本のジョッキーに刺激を与えるという意味でも大変好ましいことだと思います。
◆ステイヤーズS
ターゲット馬→・・・