こんにちは、むねひろ よしたかです。
今週末の12月8日(日曜日)に行われる『香港国際競走』に9頭の日本馬が出走することになりそうです。
全てが馬券発売対象レースとなっています。メルボルンC的中に続いて、ここでも好結果を出したいですね!!頑張ります!
☆香港C(芝2000m)
ウインブライト(アーモンドアイは回避)
☆香港マイル(芝1600m)
アドマイヤマーズ・インディチャンプ・ノームコア・ペルシアンナイト
☆香港スプリント(芝1200m)
ダノンスマッシュ
☆香港ヴァーズ(芝2400m)
グローリーヴェイズ・ディアドラ・ラッキーライラック(ラヴズオンリーユーは回避)
◆阪神ジュベナイルF
ターゲット馬→ウーマンズハート

(c)netkeiba.com、撮影:下野雄規
新馬戦は、1000m通過が63.5秒・レースの上がりが32.7秒という典型的なSペースからの瞬発力勝負。それだけに走破時計の1:36.2は平凡なものですが、一般的に上がり勝負になると着差は付きにくくなるだけに、この緩い流れの中で付けた0.6秒という着差は特筆すべきものです。レースの上がりが32.7秒ととてつもなく早い中でマークした上がり32.0秒は素晴らしい決め手ですし、後続にみるみる差を付けていったレース振りはヴィジョン的にもインパクトの大きなものでした。
そして、続く新潟2歳Sは・・・
バックナンバーを見る
このコラムをお気に入り登録する
このコラムをお気に入り登録する
お気に入り登録済み
お気に入りコラム登録完了
棟広良隆「重賞ハンティング!」をお気に入り登録しました。
戻る
※コラム公開をいち早くお知らせします。
※マイページ、メール、プッシュに対応。
-
棟広良隆
-
日本屈指の理論派で、高配当馬券に注目する“競馬穴リスト”。馬場レベルを基本とする『激走レンジ<range>』を駆使するのは既に有名だが、『馬券の買い方』についてもこれまで世になかったメカニズムを発表し、第一人者となる。グリーンチャンネル『KEIBAコンシェルジュ』でも活躍中。主な著書に『同じ予想でプラスになる人、ならない人』など。
公式ホームページ名は『ムネヒロネット』。