阪神スプリングジャンプ

いよいよ春のグラジャンに備え出てきました。大物2頭。
サナシオンは前回の轍を踏まないようにここは距離との戦いだが上積みはある。前哨戦といえど崩れることはないだろう。
チャンピオンのアップトゥデイトは鞍上の落馬により白浜に乗り替わり。馬が強いので問題なし。こちらもそこ以外には四角は無いようだが昨年落としてるのは気になるが、あれから連勝なのでここも問題ない。
オースミムーンも屋根と馬がぴったり合う。両馬を脅かすならこの馬が筆頭だが…面白くない。

この2強、ないし3強を崩すなら、大きな負けの目立たない上がり馬。
内の馬が有力だが、7枠両頭が注目。外人騎手が荒らすことのできない聖域なだけに、メンバーも盛り上がる1戦。楽しみだ。