【東京新聞杯予想】ペースの流れが遅ければ前走GI組でも明暗が別れるレース

2023年02月02日(木) 12:00 46

ヴィクトリアマイルに向けた絶好の前哨戦であることを念頭に取捨選択を

 まず大前提として、東京新聞杯は上がり馬orGI実績のある馬の二極化しているレースであることを頭にいれたい。

メシ馬

 その中でやはり着目したいのは前走GI組。

 一見すると前走GI馬の成績がとても優秀というだけの結論になるが、中身を見るときっぱりと傾向が異なっていることが分かる。

メシ馬

 最も直結しそうなGI・マイルチャンピオンシップ組の成績が極端に悪いこと、そしてエリザベス女王杯組の成績がとても優秀であることが分かる。

 マイルチャンピオンシップに出走するレベルの馬の春の大目標は当然安田記念ということになるが、・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

メシ馬

1992年生まれ。祖父が馬主だったため幼い頃から競馬に触れる機会が多かったが、2013年の安田記念をハズしたことをきっかけに馬券の研究を始める。2016年から競馬予想家としての活動を開始し、同年9月に雑誌「競馬王」にて紙面デビュー。競馬魂(フジテレビ ONE TWO NEXT)への出演、ならびにDMMオンラインサロンにて「絶対に負けたくないから始める競馬サロン」を主宰。著書に「絶対に負けたくない!」シリーズなど。

関連情報

新着コラム

コラムを探す