2023年04月22日(土) 12:00
今週はリニューアルされた京都競馬場で行われる初めての重賞、マイラーズCを予想していきます。注目は父キタサンブラックの4歳馬、ジャスティンスカイとガイアフォース。マイルGIの常連シュネルマイスター、ソウルラッシュを相手にどのような競馬をするのでしょうか? 妙味度を使って買いか、消しか分析していきます。
(取材・文・構成=オーパーツ・パブリッシング編集K3)
編集K3(以下、K3) 先週の皐月賞は「儲かる軸馬」に該当したファントムシーフが3着でした。でも、ソールオリエンスを消していたので不的中です。
卍 別次元の脚で差されましたね。
K3 ヒモに入れているタスティエーラ、ショウナンバシット、メタルスピードが抜け出して、「あとはファントムシーフがどれか1頭を差せば当たる!」と興奮していたので本当にショックでした。しばらく立ち直れないかもしれません……。
卍 それにしても、キタサンブラック産駒はすごいですね。桜花賞もコナコーストが2着に来ましたし、現時点でGIの連対率が54.5%もありますよ。イクイノックスのドバイシーマクラシックを入れたらもっとですけど。
K3 今週行われるマイラーズCにも注目のキタサンブラック産駒が2頭出ますね。
卍 ジャスティンスカイとガイアフォースですね。ジャスティンスカイはマイル路線に切り替えて3連勝、ガイアフォースは今回初めてマイルを使うんですよね。
K3 この2頭がシュネルマイスターやソウルラッシュを相手にどれくらい戦えるかが見ものです。
卍 では、早速「妙味度」を見てみましょう。予想1〜5番人気の総合妙味度は・・・
続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。
登録済みの方はこちらからログイン
バックナンバーを見る
このコラムをお気に入り登録する
お気に入り登録済み
お気に入りコラム登録完了
卍「馬券裁判男が教える“儲かる軸馬”」をお気に入り登録しました。
戻る
※コラム公開をいち早くお知らせします。※マイページ、メール、プッシュに対応。
卍
2007-2009年の3年間で、28億7000万円の馬券を購入し、払戻金30億1000万円を得たことで大阪国税局に告発され、単純無申告の罪で起訴された、俗にいう“外れ馬券裁判”の当事者。2004年に、高回収率を期待できる馬を抽出する独自の指数“卍指数”をもとに、パソコンで自動購入を行う錬金システムを構築。その後、2ちゃんねるの競馬板で豪快な馬券を当て続け、伝説となっていた。
調子偏差値
マイラーズCの調子偏差値をチェック!
予想
マイラーズC、プロの◎は?
特集
マイラーズCを完全攻略!
コラム
新装京都で最初のマイラーズC サーゲイロードの前輪駆動を狙う
京都競馬場の新しい点も楽しみ満載 シュネルマイスターの最終追い切りの状態は?
競輪
競輪を気軽に楽しもう!全レース出走表・競輪予想、ニュース、コラム、選手データベースなど。