2023年07月03日(月) 18:00
競馬専門紙「馬サブロー」が誇るパドックの達人・吉田順一トラックマンにプロキオンS出走予定馬の中から6頭の馬体診断を行っていただきました。
(デイリースポーツ 馬サブロー・吉田順一)
オメガレインボー
栗東・安田翔伍 牡7
▲6月29日撮影(c)netkeiba.com
短めの首差しはたくましく、肩から前腕にかけては分厚い筋肉をまとっている。あばらを見せながらも全体的に胸囲は厚みがあり、トモのボリュームも申し分ない。月日の経過と鍛錬により体質が強化し、前後のバランスが良化している点は見逃せない。小回り千七でも良績は残しているが、筋肉量が増えたことで千二〜千四が主戦場。張りツヤが良く好仕上がりだ。
シャマル
栗東・松下武士 牡5
▲6月28日撮影(c)netkeiba.com
地方交流重賞で4勝の実績はあるが、ここ2走は1番人気の支持を集めて4着と競走中止。今回は中止後の一戦でその影響があるのかが最大の焦点だが、・・・
続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。
登録済みの方はこちらからログイン
バックナンバーを見る
このコラムをお気に入り登録する
お気に入り登録済み
お気に入りコラム登録完了
netkeiba取材班「プロが指南するパドック診断」をお気に入り登録しました。
戻る
※コラム公開をいち早くお知らせします。※マイページ、メール、プッシュに対応。
netkeiba取材班
相馬の達人たちが重賞レースに出走する有力馬の馬体を診断します。
プロフィール
リメイクの全成績と掲示板
特集
プロキオンSを完全攻略!
コラム
3年ぶりに中京ダ1400での施行 エーピーインディ系が強いコース
ニュース
【プロキオンS見どころ】前走競走中止のシャマルが仕切り直し
タガノビューティー、プロキオンS1週前追い切り速報/栗東トレセンニュース
競輪
競輪を気軽に楽しもう!全レース出走表・競輪予想、ニュース、コラム、選手データベースなど。