今週末はホープフルS!
血統ビームを駆使した亀谷敬正の予想を重賞限定で公開!
鋭い着眼点に基づく見解は誰が読んでもタメになります。
以下よりぜひご覧ください。
亀谷敬正の予想を見る
有馬記念に続きトニービンの血を持つ馬に注目
先週のコラムでは「今年の中山芝は冬開催では前例がないほどに軽い馬場である」ことを指摘しました。そうなる理由は天気に加え、馬場の造り方も例年とは変えていたから。「東京芝2400mGIで高いパフォーマンスを発揮するタイプの馬が減速しにくい馬場」だと皆様にもお伝えしました。
結果は東京芝2400mGI勝利実績のあるドウデュースとスターズオンアースが1、2着。
馬場が変われば、血統傾向が例年とは一変することにも言及。なかでもトニービンの影響を受けたハーツクライ産駒、ドゥラメンテ産駒が走りやすい馬場だとも書きました。ドウデュースはハーツクライ産駒。スターズオンアースはドゥラメンテ産駒。
有馬記念当日「亀谷競馬サロン」に来場されたメンバーに向けても「これはドウデュースの流れですね」とレース前に解説したのも、・・・
バックナンバーを見る
このコラムをお気に入り登録する
このコラムをお気に入り登録する
お気に入り登録済み
お気に入りコラム登録完了
亀谷敬正「血統ビーム的・傾向と対策」をお気に入り登録しました。
戻る
※コラム公開をいち早くお知らせします。
※マイページ、メール、プッシュに対応。
-
亀谷敬正
-
血統馬券予想理論『血統ビーム』の提唱者で、『ブラッドバイアス』『大系統』『小系統』などの血統予想用語、概念の作者。血統ビームの革新性は20世紀末の競馬予想界に衝撃を与え、現在は競馬ファン、競馬評論家に多大な影響を与え続けている。また『競馬予想TV!』『競馬血統研究所』(ともにCS放送フジテレビONE)に出演するなど活躍中。Twitterはコチラ。
⇒ウマい馬券にて『血統ビーム』の予想提供中