2024年02月05日(月) 18:00
競馬専門紙「馬サブロー」が誇るパドックの達人・吉田順一トラックマンに京都記念出走予定馬の中から4頭の馬体診断を行っていただきました。
(デイリースポーツ 馬サブロー・吉田順一)
ルージュエヴァイユ
美浦・黒岩陽一 牝5
▲1月31日撮影(c)netkeiba
速い脚を欠く馬が多いジャスタウェイ産駒だが、牝馬の当馬はその類いとは違う。クビ差しは長めで胴はゆったりとし、胸囲が狭く脚の長い華奢なシルエット。立った短めのつなぎは適度にクッションがあり、回転は速いが体長を生かして完歩が伸びる走法。尻高+直飛で速い脚が使え、必要最低限の筋肉を身につけて体調は安定。前走と同じ舞台なら信頼度は高い。
プラダリア
栗東・池添学 牡5
▲2月1日撮影(c)netkeiba
京都大賞典はあばらを明確に見せながらも筋肉隆々で厚みがあり、・・・
続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。
登録済みの方はこちらからログイン
バックナンバーを見る
このコラムをお気に入り登録する
お気に入り登録済み
お気に入りコラム登録完了
netkeiba取材班「プロが指南するパドック診断」をお気に入り登録しました。
戻る
※コラム公開をいち早くお知らせします。※マイページ、メール、プッシュに対応。
netkeiba取材班
相馬の達人たちが重賞レースに出走する有力馬の馬体を診断します。
特別登録
京都記念
予想オッズ
京都記念の人気をチェック!
ニュース
ガイアフォースがフェブラリーSでダート初挑戦!長岡と新コンビ
阪神JFを回避したアルテミスS覇者チェルヴィニア、桜花賞直行
ホープフルS覇者レガレイラ、皐月賞直行 76年ぶり史上3頭目の牝馬V目指す
競輪
競輪を気軽に楽しもう!全レース出走表・競輪予想、ニュース、コラム、選手データベースなど。