2024年02月08日(木) 12:00 36
共同通信杯はノーザンファーム生産馬がひたすらに走るレースで、クラシックへ直結するレースだけにクラシックで好走する馬が多いノーザンファーム生産馬がその前哨戦で好走しているのはなんとも当たり前の話。
ところが、今年はノーザンファーム生産のクラブ馬(シルク・キャロット・サンデー等)が不在。
それもそのはずで、この世代の世代重賞ではノーザンファーム生産馬が悉く人気を背負いながら敗戦してきた結果、クラシック路線最前線で戦える馬がいなくなってしまっている。
シュトラウス・フォルラニーニ・ギャンブルルーム・ガイアメンテなど、・・・
メシ馬
1992年生まれ。祖父が馬主だったため幼い頃から競馬に触れる機会が多かったが、2013年の安田記念をハズしたことをきっかけに馬券の研究を始める。2016年から競馬予想家としての活動を開始し、同年9月に雑誌「競馬王」にて紙面デビュー。競馬魂(フジテレビ ONE TWO NEXT)への出演、ならびにDMMオンラインサロンにて「絶対に負けたくないから始める競馬サロン」を主宰。著書に「絶対に負けたくない!」シリーズなど。