2024年11月12日(火) 18:00 28
▲昨年はナミュールが優勝(c)netkeiba
馬場虎太郎が勝負レース予想をウマい馬券にて公開!殿堂入り予想家としてマイルチャンピオンシップで渾身の印を打つ!こちらからご覧いただけます
今秋の京都開催は年末まで続くイレギュラーな連続開催。先週までで約半分の開催を終えた。
マイルCSは例年であればCコース使用で行われるが、今年はBコース使用。
昨年からは路盤が改修されたことによって、これまでとは馬場の状況が異なっているケースも目立っているため、過去の傾向を参考にはできない。直近の馬場傾向を参考にする。
今開催、Bコースに替わって以降の古馬混合戦は6レース施行。連対した12頭のうち、4番人気以下で連対した7頭のうち5頭は5枠より外。
4番人気以下で5枠より外から連対した7頭のうち5頭は最初のコーナー6番手以内で通過。そのうち4頭は3番手以内で通過。
先々週が雨の影響を強くうけたなかでの開催となったため、路盤の傷みは進行しており、内枠はパフォーマンスを落としやすい。道中での負荷がかかるようになったことで、開催前半に比べると直線で脚を使うことも難しくなってきている。
今週末は不安定な天気予報。前日から当日にかけての降雨も考えられるため、先々週のような馬場コンディション、状況になってもおかしくない。
外枠。そのなかでも先行馬から狙いたい。・・・
馬場虎太郎
トラックバイアス(馬場の偏り)を利用した馬券術を用いる馬場分析のプロフェッショナル。JRA発表の馬場状態ではなく独自の指標(※)を用いて真の馬場適性を分析、またパトロールビデオと綿密なデータ分析によって「トラックバイアスの不利」を受けた馬を導き出す。 ※「軽い」「稍軽い」「標準」「稍重い」「重い」の5段階で馬場状態を評価