【ジャパンC予想】トニービンの血が強いジャパンC

2024年11月22日(金) 19:00 60

今週末はジャパンカップ!

血統ビームを駆使した亀谷敬正の予想を重賞限定で公開!

鋭い着眼点に基づく見解は誰が読んでもタメになります。

以下よりぜひご覧ください。

亀谷敬正の予想を見る

昨年もトニービン持ちは1-6着を独占

 ジャパンCは20年以上前からトニービンの血を持つ馬が強いレース。しかし、日本では父系にトニービンを持つ後継種牡馬が途絶える危機に瀕しています。

 そして皮肉にも、ジャパンCで最も相性のいい血を持つ種牡馬が減っていることで、トニービンの血を持つ馬の希少価値、優位性はジャパンCでさらに上がる現象を生み出しています。

 昨年のジャパンCも、1着~6着まではすべてトニービンの血を持つ馬。

 ジャパンCは日本の主流能力が問われる最高峰レースのため、・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

亀谷敬正

血統馬券予想理論『血統ビーム』の提唱者で、『ブラッドバイアス』『大系統』『小系統』などの血統予想用語、概念の作者。血統ビームの革新性は20世紀末の競馬予想界に衝撃を与え、現在は競馬ファン、競馬評論家に多大な影響を与え続けている。また『競馬予想TV!』『競馬血統研究所』(ともにCS放送フジテレビONE)に出演するなど活躍中。Twitterはコチラ。
ウマい馬券にて『血統ビーム』の予想提供中

関連情報

新着コラム

コラムを探す