2024年12月21日(土) 18:00 4
みなさま、ご機嫌いかがでしょう? 毎週予想家を放浪し、丸乗りを続ける運営担当Mでございます。
先週の朝日杯FS(GI)は5番人気のアドマイヤズームが優勝。初めての重賞出走がGIでしたし、条件的には苦しいのかなと思いましたが、レースでは2番手追走から早めに抜け出す堂々たる走りで強さが光りましたね。来春はNHKマイルC(GI)が最大目標とも報じられていますし、来年のマイル路線での活躍にも期待したいですね!
そして、2着が2番人気ミュージアムマイル。前走の2000mから距離短縮となりましたが、それを感じさせない走りで連対を確保。距離適性の幅を感じるレースでしたし、この馬も来年の大舞台でも活躍が期待できそうです。
3着には9番人気ランスオブカオスが入線。新馬勝ち直後のGI挑戦とは思えない走りで上位入線を果たしています。上位4頭の内3頭が前へ行った馬だったのに対し、本馬は中団から脚を伸ばしての好走。素質の高さは十分に感じられましたし、今後も注目したい1頭になりそうです。
さて、今週からは中山、京都での2場開催となります。平地重賞競走は土曜日の京都競馬場で阪神C(GII)、日曜日の中山競馬場で有馬記念(GI)が行われます。
その中から一年の総決算となる有馬記念をピックアップ。
今年の3歳クラシック路線で結果を残したアーバンシックやダノンデサイル。GI戦線で活躍を見せたスタニングローズやブローザホーン、ベラジオオペラ、ローシャムパーク。さらにシャフリヤール、ジャスティンパレス、スターズオンアースなどのGI馬もスタンバイと、挙げればキリがないほどの豪華メンバーとなっています。
今年の有馬記念では逃げや先行を得意とする馬が少なくなりそうで、展開面も鍵を握ると言われています。豪華メンバーに加え、展開面も一筋縄ではいかないとなると、レースまで頭を悩ます日々が続きそうです(笑)。
そんな時はウマい馬券が誇る予想家さんを頼りにしたいですよね! 今回は一年の締めくくりの有馬記念ですし、年間を通じて安定した成績を残す予想家さんに丸乗りしたいと思います!
このコラムでは、毎週「いま注目したい好調予想家」に当週の重賞で丸乗り。今回は予想家新世代のトップを走り続ける「メシ馬」氏に丸乗りしたいと思います!
「メシ馬」氏
「メシ馬」氏は15年から本格的な予想家活動を開始。翌年9月には雑誌『競馬王』で早くも紙面デビューを飾り注目を集めます。その後は様々なメディアで大活躍されていますし、ウマい馬券でもデビューしてから4500レース以上の予想をして回収率100%と素晴らしい成績を残されています。
今年の年間回収率も101%とプラスをキープしていますし、年間的中率は25%。しっかりとした回収が見込める上に、安定した的中を届けてもらえるのも「メシ馬」氏の魅力ですよね! その実力は多くのユーザー様を魅了し、ウマい馬券でのお気に入り数は41,000人を突破! 最近のウマい馬券では若手予想家の活躍が目立ちますが、その中でも「メシ馬」氏は抜けた人気、実力を兼ね備えている予想家と言っても過言ではありません。
先週は土曜日の中山で高額払い戻しを2本獲得。中山2レースでは7番人気ニシノケンタマンに本命を打ち、見事1着。馬連や馬単、三連複が的中し127,230円の払い戻しをゲット。さらに続く中山3レースでも本命に指名したヤマメキングが7番人気で勝利し、馬連と三連複が的中。78,540円の払い戻しを獲得されています。
◎7番人気を見事的中
続く中山3レースでも見事的中
年間を通じて高い次元で結果を残し続ける「メシ馬」氏ですが、直近1か月はさらに上り調子となっています。ここ1か月のJRAで行われた重賞での回収率は112%と結果を残されていますし、今週の有馬記念での的中にも期待できそうです。
また、12月22日(日)にはウマい予想LIVEに「とうけいば」氏と共に出演予定となっています。レース当日の14時から配信開始予定となっていますので、こちらもぜひご覧いただいて、有馬記念を目いっぱいに楽しまれてはいかがでしょうか?
運営担当M
大波乱となった2021年エリザベス女王杯を機に、ウマい馬券で活躍するプロの予想に丸乗りし続けることに決めた運営担当M。一攫千金を夢見て、毎週毎週好調な予想家を見つける放浪の旅を続けている。