【京都金杯予想】ドゥアイズほか有力馬の馬体をチェック!

2024年12月30日(月) 18:00

競馬専門紙「馬サブロー」が誇るパドックの達人・吉田順一トラックマンに京都金杯出走予定馬の中から6頭の馬体診断を行っていただきました。

(デイリースポーツ 馬サブロー・吉田順一)

ゴールデンシロップ

美浦・鈴木慎太郎 牡6

ゴールデンシロップ

▲12月25日撮影(c)netkeiba

 OP後は頭打ちだったが、10走目のオーロCは単勝99・1倍での勝利とハンデ53キロを味方にした。この中間は丹念に乗り込み、前腕はたくましくトモの丸みも十分で筋肉質のシルエットをキープ。ただ短くて太目のクビ差しと背中の短い体型やつなぎで回転の速いピッチ走法からすれば、3勝している千六よりは千四の方がベターな印象。

サクラトゥジュール

美浦・堀宣行 セ7

サクラトゥジュール

▲12月26日撮影(c)netkeiba

 昨年は中山金杯だったが、今年は重賞勝ちもある千六の京都金杯へ出走。肩の角度は適正で胴もゆったりめだが、後肢が少し流れて若干トモが甘くカキ込みの利いた走法。緩急の付く舞台よりは・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

netkeiba取材班

相馬の達人たちが重賞レースに出走する有力馬の馬体を診断します。

関連情報

新着コラム

コラムを探す