回顧です。

まずは土曜…メトロポリタンSの結論3頭の短評。

結論◎…アドマイヤロブソンは、インを突いてジリジリ伸びるも4着止まり…

緩めの流れでしたから、決め手勝負となったのが災いでしたね…

結論○…レジェンドセラーは、位置が後ろ過ぎましたね…

前走の早仕掛けを悔いての待機策なら大間違い…緩い流れは大好物と言った印象でしたから、あれでは当然の結果ですよ。

結論▲…ノーブルマーズは、相手弱化と距離延長が効き、持ち味の先行力が活きた恰好。

決め手勝負に向くとは言い難いのに、それでもしぶとく残したのには好感…このまま目黒に向かうなら、今度はハンデ差も出て来るはず…楽しみ一頭ですよ。

チョイ足しの中から、ベストアプローチが勝利。

…どうにも、人気下でも狙いたいとは思えなかった自分の考えが浅はかでした。

続いて日曜…マイルCの結論3頭の短評。

結論◎…タワーオブロンドンは、行く進路を失って大敗…

ハッキリ言って、テレビ画面越しに観ていても…

『どうぞ包んで、どうぞ塞いじゃってくださぁ〜い』

…と、マゾヒスティックなお願いでもしている様なコース取りでしたから、アレはヤネの愚策としか言い様が無いでしょう。

結論○…ケイアイノーテックは、しっかりとした伸び脚を見せて勝利。

イン勢がゴチャゴチャとした展開でしたから、それを避けたコース取りの妙というのが本質かとは思いますが…大箱替わりが好転に繋がるという読みは正解でしたね。

結論▲…テトラドラクマは、果敢に引いて見せるも、恰好の目標とされた形で大敗…

臨戦間隔を空けた分、気合いだけが空回りした様子にも感じたので、決して自力負けではなかったと思っています。

チョイ足しの中から、レッドヴェイロンが3着。

極端な競馬が続いた後に、今回の様な卒の無い走りが出来たのは良い事でしょうから、今後を思うとしばらくは追い続けてみたい一頭ですね。

さて、『俺プロ』での今週全体の結果は…なんと!、1週分リミットの+6Pで、飛び級で6段に再昇段!

他の回収率対象では計10鞍中7鞍が的中し、馬単161.1倍(※×600円=96600円)や、3複1082.4倍(※×400円=432960円)を仕留めるというまさかの狂い咲き!

…こんな事は続くワケが無いので、今週はまたダメダメになると心得ておくのが正解でしょう(笑)