二刀流の個性派ウィックローブレーブ死亡

2019年10月20日(日) 08:27 0 3

19日、アメリカのファーヒルズ競馬場で行われたG1グランドナショナルに出走した愛セントレジャー馬ウィックローブレーブが競走中に故障。予後不良の処置が取られた。

ウィックローブレーブはW.マリンズ師が管理するBest Hollow産駒の10歳馬。障害と平地の二刀流で活躍する馬として現地の競馬ファンからも人気を博し、2016年の愛セントレジャーではデットーリが騎乗しオーダーオブセントジョージを破るという大金星を挙げG1ホースに輝いた。

愛セントレジャー勝ちの他にもG1パンチェスタウンチャンピオンハードルを含め主戦場の障害で重賞を3勝、平地でもG2カラカップ2着など奮戦し16年にはメルボルンカップへも参戦した。

レーシングポストやアットザレーシズのツイッターにて同馬の死を速報で伝え、欧州の競馬ファンはウィックローブレーブの死を悼んだ。

みんなのコメント

現在のコメント数0
  • 「いいね!」の付いたコメントが、まだありません。

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング