短期免許交付のT・ベリー騎手は美浦トレセンで調教に参加「日本には前々から来たかった」

デイリースポーツ

2015年11月12日(木) 12:00 1 10

 トミー・ベリー騎手(24)=オーストラリア=が11日、美浦トレセンで調教に参加した。今春にはトーセンスターダムの豪州遠征で鞍上に指名されるなど、将来を有望視されているオーストラリアのホープは「施設も違うので戸惑いはあるけど、日本には前々から来たかった。楽しみですね」と目を輝かせた。14日の武蔵野SではGI馬グレープブランデーに騎乗する。なお、短期免許の期間は14日~12月6日まで。身元引受調教師は加藤征師、身元引受馬主は島川隆哉氏。

 また、ライアン・ムーア騎手(32)=イギリス=にも短期免許が交付された。期間は12日~12月29日で、身元引受調教師は堀宣行師、身元引受馬主は吉田和子氏。

 14年天皇賞・秋を制したスピルバーグ(牡6歳、美浦・藤沢和)が8日付で競走馬登録を抹消。通算成績は18戦6勝(うち海外1戦0勝、重賞1勝)。獲得賞金は3億3052万2400円(うち海外132万1400円)。今後は北海道安平町の社台スタリオンステーションで種牡馬となる予定。

 また、12年阪神JFを制したローブティサージュ(牝5歳、栗東・須貝)が11日付で競走馬登録を抹消。通算成績は20戦3勝(うち重賞2勝)。獲得賞金は1億7231万6000円。今後は北海道安平町のノーザンファームで繁殖馬となる予定。

関連情報

いま読まれています

みんなのコメント

1
フィルタ

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・報告・コメント非表示の使い方
  • 非表示・報告をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 非表示・報告をクリックし「このコメントを通報する」を選択することで運営会社に申告できます。
  • ※報告内容について、削除等の処置をお約束するものではありません。確認を行った結果、違反が認められない場合は削除などの措置は行わない場合もあります。なお、報告に対する個別の回答は行っておりません。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。
  • el_temo_zさん

    2015/11/12 13:36

    T.BERRY騎手、勝ち鞍動画で確認。後方から風車ムチで一気や好発からの死んだフリ→並ばれてから蘇るなど前からも後ろからも問題なさそう。後は馬群の中でどう折り合うのか確認したいなぁ。豪州ならではのしっかり跨っての騎乗フォームに懐かしさを感じました^ ^頑張れベリー騎手!
    ムーア騎手は言わずもがな。いらっしゃいませ。今年もニホンへようこそ!また、大口馬券投資家の軸に一役かってください!

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

ニュースを探す