【デイリー杯2歳S】(京都)〜良血エアスピネルが無傷で重賞初制覇

ラジオNIKKEI

2015年11月14日(土) 16:59

京都11Rの第50回デイリー杯2歳ステークス(GII、2歳、芝1600m)は2番人気エアスピネル(武豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分35秒9(稍重)。3馬身1/2差2着に1番人気シュウジ、さらに1/2馬身差で3着に7番人気ノーブルマーズが入った。

エアスピネルは栗東・笹田和秀厩舎の2歳牡馬で、父キングカメハメハ母エアメサイア(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は2戦2勝。

〜レース後のコメント〜
1着 エアスピネル(武豊騎手)
「調教の時から期待していました。でも、今日はレース前から気負っていたので心配しましたが、レースそのものは上手でした。外々を早めに動くレースになって心配しましたが、この馬なら大丈夫と思っていました。直線もまっすぐ走っていましたし、ポテンシャルの高さを感じます。この後が楽しみな馬です」

(笹田和秀調教師)
シュウジがレースを引っ張ってくれて、この馬としては楽になりました。能力の高い馬、今日は道悪もクリアしてくれました。この後は朝日杯FSを目指します」

2着 シュウジ(岩田騎手)
「ペースが遅く、外枠だったので外に逃げる若い面を出してしまいました。それでも力は出し切れると思いましたが、今日のところは相手が一枚上でした。スピードがありすぎてハナに行った形です」

3着 ノーブルマーズ(高倉騎手)
「今日はマイルのレースで、ゲートの出から考えて、ハナには拘らずレースをしました。でも、道中のポジションを維持するので必死という感じでした。先行馬ペースになりながら、ラストはしっかり伸びています。まだ幼いところがあり、気持ちが成長すればもっと走ります」

4着 ナイトオブナイツ(松山騎手)
「道中はノメっていました。出来ればパンパンの良馬場で走らせてあげたいですね」

5着 リッチーリッチー(シュタルケ騎手)
「レース前から気合いが乗って、状態の良さを感じていました。今日は勝ち馬を見ながら外めのいいところを走らせて、4コーナー手前ではチャンスと思いましたが、そこから突き放されました。この馬場もどうかと思いましたが、出来れば2000mを超えるくらいがいいですね」

6着 ラハトケレブ(浜中騎手)
「全体にまだ動き切れていないところの多い馬で、これから良くなっていく馬ですが、それでも今日は最後までしっかり走ってくれました」

関連情報

みんなのコメント

フィルタ

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・報告・コメント非表示の使い方
  • 非表示・報告をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 非表示・報告をクリックし「このコメントを通報する」を選択することで運営会社に申告できます。
  • ※報告内容について、削除等の処置をお約束するものではありません。確認を行った結果、違反が認められない場合は削除などの措置は行わない場合もあります。なお、報告に対する個別の回答は行っておりません。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

      ニュースを探す