古川奈穂騎手の復帰初戦、落馬で競走中止

2021年10月09日(土) 11:55 0 2

5月に左肩手術を受けた古川奈穂騎手(21)=栗東・矢作芳人厩舎=が10月9日、阪神2Rのカフジペンタゴン(牡2歳、栗東・矢作芳人厩舎、父ミッキーアイル)で4月25日の新潟競馬以来となる実戦復帰を果たした。しかし、発馬直後に内のシュルヴィーヴルがバランスを崩して落馬すると、それをよけようとした際に外にバランスを崩し、懸命に立て直そうとしたものの落馬。競走中止となった。

 レース後の検量室前ではしっかりと歩いており、師匠である矢作調教師も古川奈穂騎手と話した後に「大丈夫」とコメント。この後は8Rのカイザーノヴァ(牡3歳、栗東・矢作芳人厩舎、父モーリス)に騎乗予定だが、問題はなさそうだ。

みんなのコメント

現在のコメント数0
  • 「いいね!」の付いたコメントが、まだありません。

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング