ダミアン・レーン騎手が来日

2022年04月08日(金) 01:26 0 2

オーストラリアのダミアン・レーン騎手(28)が短期免許を取得して今春、日本で騎乗することが4月7日、分かった。期間は天皇賞・春(5月1日、阪神)の週から宝塚記念が行われる6月26日までを予定している。

 レーンは初来日の2019年にヴィクトリアマイル(ノームコア)、宝塚記念、有馬記念(いずれもリスグラシュー)でG1を3勝するなど大活躍し、日本の競馬ファンからの認知度も高い世界トップクラスの騎手。20年に再来日した際はG1勝利こそなかったが重賞2勝を含む41勝を挙げて存在感を示した。

 コロナ禍で21年の来日はかなわなかったが、2年ぶりに日本で騎乗することになる。先月にドバイで行われたUAEダービーではクラウンプライド(1着)の鞍上を任されるなど日本の競馬関係者の評価も高く、これまで以上の活躍が期待される。

みんなのコメント

現在のコメント数0

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング