中内田師が2頭を高額落札

2022年04月21日(木) 18:10 0 1

アメリカのトレーニングセール、OBS(オカラ・ブリーダーズ・セール社)のスプリングセールが19日から22日まで4日間の日程で行われており、2日目(20日)に日本の中内田充正調教師(43)が2頭を高額落札した。ヒップナンバー(上場番号)490番(牡、父メンデルスゾーン、母グレースイズゴーン)をこの日2番目に高い130万ドル(約1億5600万円)で落札。466番(牡、父イントゥミスチーフ、母ゲームフォモア)も82万5000ドル(約9900万円)で落札した。米国メディアは現在日本のリーディングに立っているトレーナーの落札と2頭の日本行きを大きく報じている。

メンデルスゾーンは17年のBCジュベナイルターフ、19年のUAEダービーを制したスキャットダディ産駒で注目の新種牡馬。「ブラッドホース」電子版は中内田師の談話を紹介しており、師は「2頭とも日本へ行くことになります。私の厩舎で管理し、いくつかのレースを勝ってほしいですし、できれば、もし幸運をつかむことができれば、彼らを国際的な舞台へ立たせてあげたい」とコメントしている。2頭のオーナーは明らかにされていない。

OBSスプリングセール初日にはカナヤマホールディングスがアメリカンファラオ産駒の牡馬を34万ドル(約4080万円)、江馬由将氏が新種牡馬フリードロップビリー産駒の牡馬を23万ドル(2760万円)で落札している。

みんなのコメント

現在のコメント数0
  • 「いいね!」の付いたコメントが、まだありません。

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング