アーモンドアイ半姉×エタリオウの産駒誕生

2022年05月03日(火) 21:54 1 9

日本競馬史上初の芝G1競走9勝および中央競馬G1競走8勝を達成した三冠牝馬・アーモンドアイの半姉にあたるパンドラズホープ(牝10、父キングカメハメハ)が、5頭目の産駒となる父エタリオウの仔を4月に出産していた事が3日分かった。エタリオウを所有したGリビエール・レーシングがTwitterにて発表。
エタリオウは勝ち鞍が未勝利戦のみにも関わらず、G1競走である菊花賞2着を含め現役中に重賞レースを中心に2着7回の実績があることから、「最強の1勝馬」という二つ名で呼ばれたことで知られる。2020年に現役を引退したのち、当初はヴェルサイユリゾートファームで乗馬となる予定であったが、その後種牡馬入りが決定し昨年・2021年より同牧場でスタッドインし種牡馬生活を送っている。初年度の種付け頭数は4頭で、3月には初の産駒となる母テゴナ(牝5、父ジャスタウェイ)の牝馬が誕生していた。種付料はプライベート。

みんなのコメント

現在のコメント数1
  • もんたろー

    2022/05/04 09:19

    エタリオウ産駒が誕生してくれて嬉しいです!応援しています!

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング