競馬AI開発企業が8000万円の寄付

2024年01月15日(月) 10:30 0 0

netkeiba.comでも過去に「的中型人工知能」や「回収型人工知能」を公開し、人気を誇った競馬AI開発のトップランナー企業、株式会社AlphaImpactが、令和6年能登半島地震の義援金として、石川県と日本赤十字社へ計7500万円を寄付したことを発表した。

内訳は、石川県に5000万円、日本赤十字社に2500万円となっている。また、世界各地で発生している人道危機に対する支援として、別途日本赤十字社に500万円を寄付したことも合わせて発表した。

同社では、代表取締役の貫井氏ら3人のエンジニアによって開発された、さまざまな競馬AIおよびその予測を提供している。これまでに、NHK「ノーナレ」や「所さん!大変ですよ」などでも取り上げられるなど、競馬AI業界の先駆者として注目を集めている。

みんなのコメント

現在のコメント数0
  • 「いいね!」の付いたコメントが、まだありません。

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング