プロスペリティなど、新馬戦厩舎情報/美浦トレセンニュース

2018年08月17日(金) 21:25

新潟の軽い芝は合いそうなプロスペリティ(撮影:佐々木祥恵)

 今週の新潟でデビューする注目の2歳馬4頭について、関係者のコメント。

【8月18日(土)】
■新潟5R 芝2000m
ニシノイタダキ(牡2・美浦・中舘英二 父エンパイアメーカー 母ニシノシルエット 母父アグネスタキオン 半姉に2014年のオークス4着のニシノアカツキ)

中舘調教師
「ここまで順調に乗り込んできています。動きも良くなっていますし、初戦から楽しみですね。ニシノアカツキなど兄姉も走っていますので、血統的にも期待できると思います。距離は長めが良さそうです」

ミケランジェロ(牡2・美浦・栗田徹 父ハービンジャー 母オメガクリスマス 母父クロフネ 母系からは2011年のオークスエリンコートが出ている)

栗田調教師
「徐々に良くなっていて、初戦から動ける態勢です。ゲートの出はさほど速くないですけど、コンパクトで軽い走りをします。カーッとした気性ではないので、距離も2000mくらいが合っていそうです」

【8月19日(日)】
■新潟5R 芝1600m 牝馬限定
プロスペリティ(牝2・美浦・手塚貴久 父ブラックタイド 母プロミネント 母父タイキシャトル 母系からは2006年の青葉賞優勝、ダービー2着のアドマイヤメイン、2008年の天皇賞馬アドマイヤジュピタが出ている)

手塚調教師
「仕上がりは良いですね。細身の牝馬でもう少し切れるかなと思いましたが、先週アンブロークン(新潟2歳S予定)との併せ馬では、ウッドチップコースが重くてあまり動けませんでした。ただ新潟の軽い芝は合いそうです。距離は1400、1600くらいが良いでしょう。スタートが速いので、前々の位置取りでレースを運びたいですね」

■新潟6R 芝1400m
ボストンテソーロ(牝2・美浦・田中博康 父Temple City 母Spirited Away 母父Awesome Again)

穂苅調教助手
「1回時計を出した後、放牧に出して再入厩しています。その後は順調に攻め馬を積んできて、調教量としては十分だと思います。スピードも能力もありますね。まだ奥がありそうですし、どこまでやれるか楽しみです」

(取材・文:佐々木祥恵)

関連情報

みんなのコメント

フィルタ

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・報告・コメント非表示の使い方
  • 非表示・報告をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 非表示・報告をクリックし「このコメントを通報する」を選択することで運営会社に申告できます。
  • ※報告内容について、削除等の処置をお約束するものではありません。確認を行った結果、違反が認められない場合は削除などの措置は行わない場合もあります。なお、報告に対する個別の回答は行っておりません。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

      ニュースを探す